사용자:Ruinesan

위키백과, 우리 모두의 백과사전.
Babel etc.
위키백과:바벨
ja この利用者は日本語母語としています。
en-1 This user is able to contribute with a basic level of English.
ko-0 이 사용자는 한국어모르거나, 이해하는 데 어려움이 있습니다.
언어별 사용자 찾기

 自己紹介 [편집]

(日本語で申し訳ありません)

初めまして、Ruinesanと申します。

普段はWikipedia日本語版にいて、のんびりと編集しています。

東京(Tokyo)生まれ、東京在住の、生粋の日本人です。


海外渡航暦、あり。しかも、カナダに2年ほど住んでいたことも。

実は韓国(大韓民国)にも行ったことあります。


政治関係、とんと疎い。

“右?左?なに、それ?おいしいの?”なんてレベルです。



スポーツについては…サッカーと野球しかわからないけれど。

日韓戦のとき以外は"대한민국!(大韓民国!:「て~はみんぐっ!」と聞こえてる)"って一緒になって応援してる。

他の分野ではともかく、スポーツに関しては韓国あっての日本、日本あっての韓国、みたいな、

そんないいライバル関係にあるみたいで、なんだかうれしい。

というか、お互いの存在が、お互いをアジアの強豪国にしたんじゃないかな、と思っています。

 言語と編集について [편집]

Babelにあるとおり、日本語はもちろんですが、英語も少しはわかります。

ただ、韓国語に関しては全くといっていいほど読めない&書けない&話せません。

特にハングル文字に関しては絶望的な状況です。

(話すほうだけ、挨拶程度:いい機会なのでお勉強してみようかな、とは思います。  ちなみに、上のハングル文字は、他のところからコピー&ペーストをしたものです。)

なので、もしも私に何かメッセージがありましたら、どちらかの言葉で書いていただけるとありがたいです。

(とはいえ、政治的な話をされてそれについて意見を求められても困りますので、それだけはご遠慮ください)

If you have any message,please tell me in English or Japanese.Thank you.


このような状況なので、すぐに記事を書いたり議論に参加したりとかは難しいかと思いますが、

どうぞよろしくお願いします。